ココブログ 2歳児パパが子育てを楽しみながら成長する記録

赤ちゃんに関わるイベントや生活の知恵などをリアルな体験談を交えて紹介します(*'ω'*)!

ここを変更

【3歳2ヶ月】うちの娘ができるようになったこと

みーちゃんが生まれてから3年2ヶ月が経ちました。うちのみーちゃんができるようになったことや様子を紹介したいと思います。

 

先月の記事はこちら 

www.koko269.com

この記事は

  • 3歳2ヶ月子供成長が知りたい方
  • 自分の子供とみーちゃんを比較してどうなのかを知りたい方
  • みーちゃんのファンの方

におすすめです。

 

 

みーちゃんができるようになったこと

3歳1ヶ月になったみーちゃんは何ができるようになったでしょうか?

 

たいちゃんのお姉さんになった

f:id:koko2525:20210508143319j:plain

ついに!たいちゃんが産まれてお姉さんになりました!僕が「たいちゃんのお姉さんのみーちゃん!」と声かけすると大きな声で「はーい!」とお返事ができます!

まだまだたいちゃんを触るのも少し緊張しながらなみーちゃんですが、きっと素敵なお姉さんになることを期待してます!

 

ゴーカートが大好きになった

f:id:koko2525:20210508143331j:plain

公園で乗れる2人乗りのゴーカートが大好きになりました。勢いよく発車すると「きゃー!」と言いながら満面の笑みで喜びます。

でもメリーゴーランドや宙に浮く系の乗り物は絶対に乗りたがらないんですけどね。時間ができたときはまた連れてこようと思います。

 

自分で着替えができるようになった

f:id:koko2525:20210508143345j:plain

お風呂上がりに自分で全部の服を着れるようになりました!おむつだけはまだ上手に履けませんが下着とパジャマはほとんどアシスト無しで着られます。

 

焼きおにぎりが大好きになった

f:id:koko2525:20210508143358j:plain

以前は毎日の朝食でパンとかを連続で出すと食べなくなっちゃうみーちゃんでしたが、焼きおにぎりは毎日食べてくれます。

奥さんが入院して、ただでさえ朝がバタバタだったので朝食を安定して食べてくれるだけでかなり楽になりました!ありがとう焼きおにぎり!

 

おしりかじり虫が歌えるようになった

何気なく見せたおしりかじり虫の歌に大はまりのみーちゃん。車に乗っても「おしりかじり虫がいい!」と言って僕の好きな曲が聞けません😂

お風呂になかなか入ろうとしない時はおしりかじり虫を歌いながらこちょこちょするとすぐご機嫌になってくれるので重宝してますけどね笑

 

みーちゃんにミニレター

みーちゃん、ついにお姉さんになれたね。たいちゃんもママもとーっても頑張ってくれたんだよ。みーちゃんもママがいなくて寂しくても良く頑張りました。

ママはお腹が痛いから、ばぁばの家にいないといけないけど、前と違ってすぐに会いに行けるからね。たまには一緒に会いに行ってご飯食べようね。

 

最近思うこと

奥さんとたいちゃんが無事退院しました😭

奥さんのお誕生日会の次の日の検診で「はい、入院です」と言われ、そのまま入院になって2ヶ月。とても長かったです。

途中、個人病院では万一に対応しきれないということで大きな病院に移ってしまい、全く面会できなくて僕自身もかなり寂しくて辛い思いをしました。

みーちゃんも僕よりも長い間、ママに会えなくてよく耐え切ったと思います。これからは奥さんはたいちゃんのお世話で大変になるので、せめてみーちゃんの寂しさの半分くらいは僕が晴らせてあげれたら良いと思ってます。

これからは家族4人で頑張っていきたいと思います🤗✨

 

今回はここまで!

今回も最後まで読んでくれてありがとうございました(/・ω・)/☆

 

こんな記事もあるよ!ぜひ読んでみてね♪

 

1年前のみーちゃんはこんな感じでした♪ 

3語でおしゃべりができるようになったね!

www.koko269.com

 

 

2年前のみーちゃんはこんな感じでした♪

保育園に通えるようになったね(/・ω・)/✨ 

www.koko269.com