<通知>本ブログ記事には広告が含まれる場合があります

にわかファンが厳選する奥華子のおすすめ曲5選

雑記

f:id:koko2525:20180721001936p:plain

こんにちは。ココです。

先日は時をかける少女がテレビで放映されましたね(*’ω’*)♪

物語も当然素敵なのですが、挿入歌を歌っている奥華子さんの作る名曲の数々を皆さんにも知って欲しくてこの記事を書こうと思います。

ガーネット

時をかける少女のメインテーマソングです。

初めての恋って色んなことが初めて過ぎて何をどうしたらいいのか分からなかった記憶があります。

友達のままでも十分楽しいし、この関係を壊すのが怖いという気持ちから一歩を踏み出すことはできなかった。

でも毎年同じ季節にはあなたのことを思い出すんだよって歌です。

青春ですね(*´ω`*)ふふふ♪

変わらないもの

この曲も時をかける少女の挿入歌です。

友達以上恋人未満の関係だと、リアクション見たさにいたずらが過ぎてしまったりしますよね。

それが引き金になって2人の関係が壊れてしまった歌です。

離ればなれになってしまったけど、時を戻してでも君に会いたい気持ちは変わらないよ。

くぅー(*´ω`*)甘酸っぱいです☆

恋の天気予報

好きな人ができると普段信じてもない占いが妙に気になったりしませんか?

片思いの時って相手のことで頭がいっぱいで、いつだって傍にいられたらって思うと思います。

例え今日の占いの結果が60%だったとしても、残りの40%は自分の行動で埋めることができる。

ちょっとの勇気が大きく結果を変えることもあるということを教えてくれます。

片思いの時に強く背中を押してくれる応援歌でもあります。

少年少女よ、がんばれー(/・ω・)/☆

もしあなたに羽があったら誰の元に向かいますか?

大切な人は誰なのか、また今手元にあるものは何かを新しく手にするよりも実は価値があるんじゃない?ということを教えてくれる歌です。

この手は震える誰かの手を温めるためにあるのでしょう

自分にしか救えない人がこの世の中には必ずいるから、笑顔を大切にしながら生きて行こうと励ましてくれます。

イントロの羽ばたくようなピアノの音色もとっても素敵です。

僕に羽があったら奥さんと娘の元に行きます(*´ω`*)♪

タイムカード

”夢を諦めない”

言葉の響きは大変素晴らしいですが、実際はひどく険しい道です。

どうしても周りのみんなと自分を比較してしまって、こんなの続けても意味ないんじゃないかって思うこともたくさんあると思います。

そんな時の誰かの「大丈夫だよ」の言葉ってすごく力をくれますよね。

いつまでも居心地の良いこの場所にいたい。

そんな気持ちもあるけれど、新しい扉を開けると決めた覚悟を歌った歌です。

タイムカードはもういらない

この部分を歌うときの切なさを含んだ強さが、いつも僕の涙腺を崩壊させます(´;ω;`)

夢を叶えられたら、今度はあなたの力になるよ(*’ω’*)!

まとめ

今回は特に皆さんに知って欲しい歌だけをピックアップしましたが、もっとたくさんの良い歌がたくさんあります。

失恋ソングの女王なんて呼ばれたりもしていますが、失恋ソングのみでは奥華子さんは語り切れません。

まずはベスト盤の1、2を聞いてもらって、それから個々のアルバムを聴いていくといいのかなって思います(∩´∀`)∩

これをきっかけに奥華子さんのファンが増えてくれたら嬉しく思います(*´ω`*)

今回も最後までお読み頂きありがとうございました(*´ω`*)♪

コメント大変喜びます(/・ω・)/

こんな記事もあります

コメント

タイトルとURLをコピーしました