<通知>本ブログ記事には広告が含まれる場合があります

うちの娘と息子ができるようになったこと【4歳7ヶ月・1歳5か月】

子育て

みーちゃんが生まれてから4年7ヶ月、たいちゃんが生まれてから1年5月が経ちました。うちの子供たちができるようになったことや様子を紹介したいと思います。

この記事は

  • 自分の子供とみーちゃんたいちゃんを比較してどうなのかを知りたい方
  • みーちゃんたいちゃんがお気に入りのアイテムを知りたい方
  • 以前からのココブログの読者の方

におすすめです。

先月のみーちゃんとたいちゃんはこんな感じでした⭐️

うちの娘と息子ができるようになったこと【4歳6ヶ月・1歳4か月】
4歳5か月になったうちの娘みーちゃんと1歳3か月になったうちの息子たいちゃんのできるようになったことや様子を紹介します(/・ω・)/✨

みーちゃんができるようになったこと

4歳7か月のみーちゃんは何ができるようになったでしょうか?

朝パパがいないと寂しがるようになった

朝早くから僕が会社に行く準備をしていると2階からシクシク泣きながらみーちゃんが降りてきました。「だってパパがいなくなっちゃうとみーちゃん寂しいもん」と言ってくれて、パパは泣きそうになりました。

上司に電話して会社を休みたくなりましたが、ぐっと堪えてみーちゃんが好きなYouTubeを流して家を出ました。お金さえあればなぁ笑

初めて桃太郎電鉄ができた

ニンテンドースイッチの桃太郎電鉄ができるようになりました。さいころを振って進んで、ゴールしたら大喜びするところまでは良かったのですが、貧乏神の進化形のキングボンビーが怖すぎで「もうみーちゃんやらない」と言い出してしまいました。

貧乏神を出さない設定ができないので、出さないためには一生ゴールせずに走り回るしかありません。ニンテンドーさん、貧乏神を出さない設定のできるアプデお願いします。

ABCの歌が歌えるようになった

アルファベットの歌を歌えるようになりました。僕がABCの歌を歌えるようになったのはおそらく小学校の高学年のころだったと思うので、みーちゃんはめちゃくちゃ頭がいいと思います(親バカ)

LMNOPのところが少し怪しかったりしますが、そこはご愛嬌ということで。みーちゃんはお歌がすきなので、音楽教室に通わせてみたいです。

たいちゃんができるようになったこと

1歳5ヵ月のたいちゃんは何ができるようになったでしょうか?

車で遊ぶのが大好きになった

パパやママの車に乗って遊ぶのが大好きになりました。車のドアを開けてあげると、自分でよじよじとシートに登って、目についたスイッチなどを手当たり次第にポチポチと押します。

一度遊びだすと30分は遊んでいるので、ちょっと大変です。でもたいちゃんが楽しそうにしている姿は癒しなのでそこまで苦にはなりません。

椅子に自分で登れるようになった

子供用の椅子に自分で登れるようになりました。上ったあと椅子の上で立ち上がろうとするのはさすが男の子だと思います。さらには机の上にも乗ろうとするのでさすがに止めますが、元気いっぱいに育ててくれてママやみーちゃんに感謝です。

お庭の散水ホースから水が出せるようになった

お庭の散水ホースを使って遊べるようになりました。それ使ってイチゴの苗に水をあげられるようにもなり(事前にたいちゃんの身体の向きの設定が必要)自覚はないでしょうが、これが初めてのお手伝いなのでは?と思います。

散水ホースから水が上手に出せる度に驚きと喜びが入り混じった表情をするので、見ていてとてもたいちゃんの成長の早さを感じると共にほっこりします。

みーちゃんへミニレター

みーちゃん、最近はパパが会社に行こうとすると寂しくなっちゃうね。お仕事しないとご飯が食べられなくなっちゃうなんで言われてもみーちゃん分かんないよね。パパも本当はみーちゃんと一緒にいたいけど、仕方がないから許してね。

平日なかなか遊べない分、土日は一緒にお散歩したり、折り紙したりして、なるべく一緒に時間を過ごせるようにしようね。いつもありがとう。

たいちゃんへミニレター

たいちゃんは車が大好きになったね。パパも車が大好きだから一緒だね。たいちゃんが大きくなったらたいちゃんの運転でパパを近くのコンビニまで連れてってね。パパもじぃじを乗せて、車でよくおでかけしていたんだよ。知らなかったでしょ?

最近思うこと

奥さんが新しい車(スライドドア)を欲しがっていて、ノアの見積を取ったら500万で無理なので、このまま乗り続けるか300万のシエンタを買うか迷っています。個人的には今の車も好きで壊れてもないので乗り続けたいんですが、そんなにスライドドアっていいですか?

先週も今週も3連休なのに台風が来てしまってどこにも行けませんね。お家でおとなしくみーちゃんと折り紙とかしながら過ごしたいと思います。

今回はここまで!

今回も最後まで読んでくれてありがとうございました(/・ω・)/☆

こんな記事もあるよ!ぜひ読んでみてね♪

1年前のみーちゃんとたいちゃんはこんな感じでした⭐️

2年前のみーちゃんはこんな感じでした⭐️

3年前のみーちゃんはこんな感じでした⭐️

4年前のみーちゃんはこんな感じでした⭐️

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました