ココブログ-新米パパの子育て奮闘記-

赤ちゃんに関わるイベントや生活の知恵などをリアルな体験談を交えて紹介します(*'ω'*)!

ここを変更

【華の種】大府PAのアクアイグニスとコラボしたおしゃれ雑貨ショップに行ってきたよ

f:id:koko2525:20180910222919j:plain

こんにちは。ココ(sinmaipapa2525)です(*'ω'*)!

 

今回は愛知県大府市にある『華の種』内にあるアクアイグニスとコラボした雑貨ショップに行ってきたので感想をまとめたいと思います。

 

この場所へ行こうと思ったきっかけは、たまたま別の場所に旅行に行こうとする少し前に、テレビで特集が組まれていたのを見たからです。

 

『華の種』は『愛知多の種』の2つのうちのひとつで、

大府PA→『華の種』

阿久比PA→『大地の種』です(*'ω'*)!

 

テレビ番組自体はすぐ終わってしまったのですが画面に映った独創的な建物が忘れられず調べてみたところ、今度の旅行コースに何とか組み込めそうな場所だったので行ってみました。

 

結論として

めちゃくちゃおしゃれで

ずっとその場にいたいって思える

雑貨ショップでした(*´ω`*)

 

 ら

 

 愛知多の種とは

f:id:koko2525:20180910230845j:plain

“愛知多の種”は、地域の“種(ひと・もの・こと)”を育み、次世代に“果実”としてつなぐパーキングエリアを目指します。第1弾として、2018年7月にリニューアルオープンする“大地の種(阿久比PA)”、“華の種(大府PA)”は、知多半島の食材とアクアイグニスのコラボによる、ここでしか味わえないレストランメニューやお土産品を展開。情報コーナーも地域情報にあふれた空間へと一新し、特別な“愛知・知多の旅”をお手伝いします。

 引用元:愛知多の種について|愛知多の種|知多半島道路 パーキングエリア|阿久比町・大府

 

元々は大府PA阿久比PAとして営業していたのですが、三重県の温泉複合施設であるアクアイグニスとコラボして、2018年7月18日よりリニューアルオープンしました。

 

次世代の実りを目指しているだけあって、とても洗練された外観をしています。

 

そして内部には世界で名の通ったシェフたちが手がけた3つのレストランと1つのショップが併設されています!

 

3人のシェフのレストラン

辻口博啓マリアージュ ドゥ ファリーヌ

パティシエ辻口博啓の手がけるベーカリー。店内の石臼で知多産小麦を挽き使用するなど、国産小麦にこだわり焼き上げたパンを提供します。オリジナルコーヒーなどカフェメニューも充実。お持ち帰りだけでなく、イートインでもお召し上がりいただけます。

 引用元:レストラン|愛知多の種|知多半島道路 パーキングエリア|阿久比町・大府

い。

笠原将弘(笠庵 賛否両論)

和食をもっと身近に感じ、楽しんで欲しいという笠原将弘の思いが形になった和食処。家族が楽しめる食事をモットーに幅広い年齢層のお客様へお喜び頂ける和食を提供します。知多の食材を使用し、笠原将弘が独自にアレンジした和食を気軽にお楽しみください。

 引用元:レストラン|愛知多の種|知多半島道路 パーキングエリア|阿久比町・大府

 

奥田政行(チッタ デ イタリア)

世界の料理人1000人にも選ばれる奥田政行のイタリアン。知多半島の旬の食材を使用するなど、季節に合ったパスタやピザを提供します。ストレートに素材を感じる奥田理論の詰まったイタリアンを気軽にお楽しみください。

  引用元:レストラン|愛知多の種|知多半島道路 パーキングエリア|阿久比町・大府

 

世界的に有名なシェフたちが手掛けるレストランの料理がお手軽に楽しめるなんて夢のようですよね(*'ω'*)!

 

ちなみに奥田シェフが手掛けたレストランは反対車線の阿久比PA(大地の種)の方にありますので注意です!

 

雑貨ショップ

ショップでは色々なものが販売されています。

ここに載せるのは僕が特にいいな♪とか面白いな!と思ったものです(*'ω'*)!

 

シェフ監修のお土産

先ほど紹介したシェフたちが監修した美味しいお土産です( *´艸`)

 

辻口シェフの豆菓子

f:id:koko2525:20180910223310j:plain

下の小袋が商品で、その中身のサンプルが上の筒状のカプセルの中に展示されています。

 

いちごミルクの豆菓子はこんな感じです(*´ω`*)かわいい

f:id:koko2525:20180910223523j:plain

味ごとに袋のデザインも違うので、見て楽しんで食べて楽しんでの2度美味しいお土産になってます(*´ω`*)

 

笠原シェフの和風だしパック

f:id:koko2525:20180910224034j:plain

予約が取れないことで有名なお店のシェフの和風だしがこんなお手軽に買えちゃっていいの(*'ω'*)!?

 

なんて少し心配になっちゃうお土産ですよね笑

 

奥田シェフのイタリアンの香りあられ

f:id:koko2525:20180910224301j:plain

あられっていう和のお菓子にイタリアンのエッセンスが入ったらどんな味になっちゃうんだろう(*'ω'*)??

 

すごく興味をそそられました(∩´∀`)∩

 

おもちゃのお土産

木のぬくもりを感じる優しいおもちゃです。

 

3人のシェフのけん玉

限定商品だそうです(*´▽`*)!

あのシェフのけん玉には直筆サインが( ゚Д゚)!!

f:id:koko2525:20180910224803j:plain

 

車やこま

小さい男の子ってこういうの大好きですよね(*'ω'*)!

全ての商品がお手頃価格で揃っているのでおすすめですよ!

f:id:koko2525:20180910225025j:plain

 ら

愛知多の種を訪れた感想

一言で表すと本当に居心地が良かった(*´ω`*)♪

到着してからのんびり雑貨を見たり店員さんとお話しをしながら過ごしました。

f:id:koko2525:20180910230141j:plain

どの商品も手のひらに乗るサイズなのに一つひとつに果てしないこだわりを感じました。

商品説明を読んだり夫婦で笑いあったり他のお客さんの反応を観たりしていたら、1時間以上もお店の中にいたことに気が付きました(∩´∀`)∩

f:id:koko2525:20180910230155j:plain

それでもすべての商品がしっかり見れたかと言うとそんなことはなく、

隣接するレストランとベーカリーも含め、もう一度訪れてみたいと夫婦揃ってうんうん!首を縦に振るのでした(*'▽')♪

愛知県を訪れるときは『愛知多の種』をプランに入れることを強くお勧めします(∩´∀`)∩

 

アクセス

住所:〒474-0052 愛知県大府市長草町石原57

 (知多半島道路(上り線)大府東海ICから大府西ICの間)

TEL:0562-57-7770

営業時間:

 ベーカリー「マリアージュ ドゥ ファリーヌ」 8:00~18:00
 和食「笠庵」賛否両論 11:00~20:00
 お土産・ショップ「アクアイグニス」 8:00~20:00

 (自動販売機、トイレなどは24時間)

 

  

今回も最後までお読み頂きありがとうございました(*'ω'*)♪

 

※当ブログに掲載している写真はスタッフさんに撮影許可を頂いております。関係者の方で問題を感じられました方がいましたらお問い合わせフォームよりお知らせください。