ココブログ 1歳児パパが子育てを楽しみながら成長する記録

赤ちゃんに関わるイベントや生活の知恵などをリアルな体験談を交えて紹介します(*'ω'*)!

ここを変更

死ぬまでにやりたいことリストの作り方と僕のやりたいことを紹介してみる

死ぬまでにやりたいこと、あなたにはありますか??

 

今回僕は、自分の人生をより豊かで楽しいものにするために、死ぬまでにやりたいことをたくさんあげて、その実現に向けて残りの人生を精一杯生きていこうと決めました。

 

今回は僕が死ぬまでにやりたいことのリストを公開して、みなさんに見てもらうことで自分自身がやりたいことを今より意識できるようにすると共に、どんな感じでリストを作ればいいのか、作り方の参考にしてもらえたらと思います。

 

この記事は

・自分の人生を今より豊かで笑顔溢れるものにしたい方

・毎日をなんとなく過ごしてしまっている方

・ワクワクがもっと欲しい方

におすすめです!!

 


死ぬまでにやりたいことリストの作り方

今回僕がリストを作るに当たって気をつけたことをまとめます。

f:id:koko2525:20190701225841j:plain

フリー写真素材ぱくたそ

できるできない関係なく書く

例えばあなたのやりたいことに『海外の海でスキューバダイビングをする』というのがあったとします。でも『お金がないからできないな』とか『時間がないからできないな』とか最初から諦めてしまうのはとてももったいないことです。

 

『海外の海でスキューバダイビングをする』ために今から何ができるのか、どうしたらできるのかを考えることで、思考が前向きになって毎日をワクワク過ごせます。それはとっても素敵なことだと思います。

 

カテゴリを分けて考える

漠然とやりたいことを書いていくと例えば食べるのが好きな人は『〇〇が食べてみたい!』『△△をお腹いっぱい食べたい』というように食欲に偏ったリストになってしまいます。

 

それが悪いとは言いませんが、ある程度カテゴリに分けながら考えることで、バランスの良いリストを作ることができます。

 

僕の場合は『旅行』『なりたい自分』『体験』『趣味』『家族』『お金』『その他』の7つに分けて考えることで、割とバランスよくやりたいことをあげることができたと思います。

 

自分や周囲にとってプラスになることを書く

自分がやってみたいことでも、誰かや自然を傷つけてしまうようなことは書かない方がいいでしょう。何かを傷つければ、いずれその傷は何倍にもなって自分に返ってきます。

 

それよりも自分や周りの人が幸せになれるようなことを書いた方が、やりたいことが叶った時に心の底から笑うことができると思います。

 

僕が死ぬまでにやりたいことリスト

僕が死ぬまでにやりたことをリストにしました。現時点(2019年7月)では50個しか書けていませんが、これから少しずつやりたいことを増やしたり、やっぱりやめてみたりしながら最終的には100個のリストを作って生きたいと思います。

 

旅行

エアーズロックを見に行く

グランドキャニオンを見に行く

ウユニ塩湖を見に行く

もう一度バリ島に行く

沖縄の海で遊ぶ

香川県でうどんを食べる

愛媛県てみかんを食べる

 

なりたい自分

握手を求められる人になる

いつも微笑みを絶やさない

人生相談に乗れる

英語を話せるようになる

中国語を話せるようになる

年齢を言ったら『もっと若いと思いました』と言われる

茶店のオーナーになる

オカリナで風の通り道が吹けるようになる

 

体験

オペラを見る

落語を見る

夏フェスに行く

本物の銃で射的をする

アーチェリーをする

モスバーガーを貸し切る

肉肉肉バーガーを食べる

イルカと触れ合う

馬に乗る

ボートレースを見に行く

有名人に会う

 

趣味

ライブハウスでライブをする

元バンドメンバーの結婚式でギターを弾く

超絶景を撮影して部屋に飾る

超高級車に乗る

オロチに乗る

バンプオブチキンの聖地巡りをする

行きつけのバーを作る

バーで”シュー(グラスの滑る音)あちらのお客様からです”をされる

オメガの時計を買う

iPhoneのアプリを作る

おすすめ映画のリスト10を作る

 

家族

奥さんと仲良しでい続ける

子供をもう1人作る

みーちゃんの結婚式に出席する

子供と一緒にキャッチボールする

安心安全で快適な家を建てる

孫と遊ぶ

 

お金

お店で”ココからココまでください”と言う

本業以外で月収1万以上

時間に縛られない仕事に就く

1000万円貯金する

株式投資を始める

ファイナンシャルプランナーの資格を取る

 

その他

ネット断食を1日する

毎日1回感動する

 

死ぬまでにしたいことリストを作った感想

死ぬまでにしたいことリストを作る前は、せいぜい10個ぐらいしか書けないだろうなと思っていましたが、書き出してみたら『こんなにもやりたことがあったの!?』と驚くと共に、なんだか心がピョンピョンしてることに気がつきました。

 

鏡をみてみると目の色が変わったというか(自分でいうのもアレですが笑)ワクワクしてる気持ちが表情に現れてきたように思いました。

 

やりたいことは人それぞれだと思います。他人に笑われても、本人にとってはとっても大事なことで意味のあることでやりたいことなんだと思います。

 

もしこの記事やリストを読んでみてやりたいことリストを作りたくなった方はぜひ作ってみて下さい。きっと今まで見ていた世界が急に輝きだすと思いますからね٩( 'ω' )و 

 

今回はここまで!

今回も最後まで読んでくれてありがとうございました(/・ω・)/☆

 

こんな記事もあるよ!ぜひ読んでみてね♪

www.koko269.com

 

www.koko269.com

 

www.koko269.com