<通知>本ブログ記事には広告が含まれる場合があります

【2歳10ヶ月】うちの娘ができるようになったこと

子育て

みーちゃんが生まれてから2年と10か月が経ちました。うちのみーちゃんができるようになったことや様子を紹介したいと思います。

先月の記事はこちら 

この記事は

  • 2歳10ヶ月子供成長が知りたい方
  • 自分の子供とみーちゃんを比較してどうなのかを知りたい方
  • みーちゃんのファンの方

におすすめです。

みーちゃんができるようになったこと

今月のみーちゃんは何ができるようになったでしょうか?

洗濯物がたためるようになった

f:id:koko2525:20201231130115j:plain

ママのお手伝いで洗濯物がたためるようになりました。Tシャツでも「こっちを畳んで(左手側)こっちを畳んで(右手側)パッたん(お腹側)できた!!」とちゃんと畳むことができます。

たまに服と服がひっかかると「できないー(´;Д;`)」と言って癇癪を起こしたりもしますが、大人でも大変に感じる洗濯物を畳めることだけですごい成長だと思います。 

おトイレが成功した

f:id:koko2525:20201231130124j:plain

おうちで大きい方を初めて成功することができました。おむつをせずにパンツだけを履かせて「お腹ムズムズしたら教えてね??」と5分に1回くらい声をかけながらやっとすることができました。

みーちゃんはずっとおねえさんに憧れているので「みーちゃんはおねえさんになったんだよ(/・ω・)/」と嬉しそうにしていました。今後もちゃんと今回みたいにできると良いのいですが・・・笑 

靴がそろえられるようになった

f:id:koko2525:20201231130132j:plain

玄関の靴をきれいに並べることができるようになりました。外から家に帰ってくると「くつを並べるよ!」と宣言してから、なぜか壁に立てかける形で靴を揃えられるようになりました。

家ではしっかりできますが外ではあまりできないのが少し謎(きっと目の前の新しい景色に夢中だから?)でもこれも成長の一つなのかなと思います。 

初めて虹を見た

f:id:koko2525:20201231130143j:plain

ある日玄関を開けたら目の前の家に大きな虹がかかっていました。みーちゃんは虹を見たことがなかったらしく「なにこれー?ねえねえ?なにこれー?」と何度も聞いてきました。

あれは虹だよと教えてあげると「にじ?にじなの?やったー!」と嬉しそうにしていました。僕も奥さんもみーちゃんの顔を見て嬉しそうにしていました。

お寿司やさん体験をした

f:id:koko2525:20201231130336j:plain

ラグーナ蒲郡で”はま寿司”コラボのお寿司やさん体験をしてきました。最近は目の前でお寿司を握ってくれる回転寿司も減ってきましたが、そんなことは関係なしに一生懸命みーちゃんはお寿司を皿に乗せてレーンに流していました。

帰り道「みーちゃんはお寿司作ったんだよ」と必死に何度も教えてくれました。将来の夢を聞くと「お寿司やさん!!」と元気に答えてくれました。

みーちゃんにミニレター

みーちゃん、今月も色々と成長したね。 なかなかトイレがうまくいかなかったからパパもママも心配してたけどなんとかできて一安心しています。

あ、そうそう、みーちゃん。後ちょっとしたらみーちゃんは本当におねいさんになるんだよ。この間、ママが病院に行ったらやっと”おとうと”だってことが分かったんだよ。

後5ヶ月くらいかな?おとうとが生まれたら優しく一緒に遊んであげてね。パパもママもみーちゃんにはとっても期待しているよ。よろしくね。

最近思うこと 

もうあっと言う間に年末ですね。新しい家の方はとても快適に過ごせています。ただ家の前の電線に鳥が止まってフンが落ちてきてしまうことを除けばですが笑

来年はみーちゃんの弟も生まれるし、会社では新しい役職ももらって忙しい年になりそうですが、家族みんなで力を合わせて楽しく笑顔でいられるように頑張っていきたいと思います。

このブログの読者の方もかなり減ってしまったように思いますが、みーちゃんと弟くんの成長を出来るだけながく綴っていけたら良いなと思っています。

ここまで読んでくれた方、いつもありがとうございます。来年ももしよろしければよろしくお願いしますね。

今回はここまで!

今回も最後まで読んでくれてありがとうございました(/・ω・)/☆

こんな記事もあるよ!ぜひ読んでみてね♪

1年前のみーちゃんはこんな感じでした♪ 

いたーきやーしが言えるようになったよね(/・ω・)/✨

2年前のみーちゃんはこんな感じでした♪

みかんが食べたくて食べたくてハイハイができるようになったね!!

https://www.koko269.com/entry/10kagetu

コメント

タイトルとURLをコピーしました