ココブログ 1歳児パパが子育てを楽しみながら成長する記録

赤ちゃんに関わるイベントや生活の知恵などをリアルな体験談を交えて紹介します(*'ω'*)!

ここを変更

【喫茶店レビュー】シェルボン(愛知県一宮市)に行ってきた感想をまとめるよ

今回は愛知県一宮市にある喫茶店、シェルボンに行ってきました。一宮市はモーニングの激戦区。果たしてどんな喫茶店なのでしょうか?写真多めでレビューをしてみたいと思います。

 

結論としては以下の点がとっても良かったと思います!

・開放感のある店内

・本格派のコーヒー

・充実の無料モーニング

 

 

 

シェルボンの所在地

シェルボンへは家族と車で向かいました。尾西自動車学校の向かいにシェルボンはあります。アソビックスやスシローの近くと行った方がピンと来る方も多いかもです。

 

この看板が目印です。一宮駅方面からならスムーズに入れますが、木曽川方面から行くと中央分離帯があるので、ひとつ手前の信号で右折して後方から入る必要があります。

シェルボン看板

シェルボン看板

 

シェルボンの外観

ちょっと変わった形をしていると思いませんか?とんがり帽子みたいな・・?入る前からワクワクしてしまいます(*≧∀≦*)!

シェルボン外観

シェルボン外観

 

入ります٩( 'ω' )وいえーい!

シェルボン入り口

シェルボン入り口

 

シェルボンの店内

『す、すごい!!』とっても開放的だと思いませんか?船の中にいるみたいです!あの外観はこの開放感を生み出すためだったんですね(´⊙ω⊙`)くわ!

今回は1階席への案内でしたが、実はこのお店、2階席もあるんです。写真の奥の方のデッキみたいなところです!次回来た時は2階席を希望してみます!

シェルボンの店内

シェルボンの店内

 

シェルボンのモーニング

写真の飲み物はカフェラテのホットで470円です。

その奥にはサラダ、オレンジ、オムレツ、サンドイッチ、マーマレードトースト、生クリーム&ブルーベリーソースが付いているんですが、なんとこちらは無料です(´⊙ω⊙`)まじ!?

量は少し少ないかなって思いましたけど、全部作って盛り付けての手間ひまを考えるととってもリーズナブルではないでしょうか??

シェルボンのモーニング

シェルボンのモーニング

シェルボンのメニュー

僕はシェルボンブレンドを注文しましたが、まず香りがとっても良かったです。重厚な香りと程良い苦味、そして後味はスッキリしていながらもしっかりと余韻はあると言った感じでしょうか(/・ω・)/専門家ぶってるぜ←

フードメニューも基本のトーストからビーフシチューやホットドッグ、お店一押しのクロワッサンサンドなるものまでとっても充実していましたよ!

シェルボンのドリンクメニュー

シェルボンのドリンクメニュー

 

まとめ

シェルボンはここが良かった!

・開放感のある店内

・超本格派のコーヒー

・充実の無料モーニング

 

いやー長年モーニングを食べ歩いて来ましたが、ここまでのクオリティのお店はなかなか無いと思います。もしお近くにお住まいの方がいましたら、ぜひシェルボンへ足を運んでみてくださいね!

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

こんな記事もあるよ!ぜひ読んでみてね♪

www.koko269.com

 

 

www.koko269.com

 

 

www.koko269.com