<通知>本ブログ記事には広告が含まれる場合があります

プリウスの謎 想像小説 採点編

雑記

f:id:koko2525:20180806220636p:plain

こんばんは。ココです。

今回は子育てとも暮らしとも音楽とも全く関係の無い記事を書きますが、お許しください。

先日、僕がプリウスに関する記事を書いたことを発端に、僕のブログ友達3人が何故か想像小説を書くという流れになりました。

そして実際に想像小説を書いて投稿してくれました(*’ω’*)♪

今回は3人の小説の紹介と採点を行いたいと思います(/・ω・)/

想像小説のルール

ルールは以下のようになります。

ココ氏が教えてくれた「謎」に関する3つのエピソードを盛り込んだ、「想像小説」を書きあげ、下記のルールに基づき記事を投稿します。

1. 8/3(金) 12:00に予約投稿

2.タイトルは自由

3.文字数は最大で4000字程度

 引用元:★予告編★【ココ氏100記事記念企画】プリウスの謎 – 1年間育児休業を取得した30代前半男性の日記

3つのエピソード

これは僕の実体験から抽出したキーワードです(∩´∀`)∩

お恥ずかしい(/ω\)こんな時もあったなぁ(*´ω`*)

採点方法

採点方法は以下の通りです。

このルールに則って書かれた「想像小説」をココ氏が読み、史実にどれだけ忠実であるか?という観点で評価(10点満点)し、ブログ上で結果を発表していただきます。

優勝者にはココ・マイスターという

夢でココ家に招待され、幻のチョコクリスピーのを味わうことができるというのは本当かどうか分かりませんが、なんだかすごい、よくわからないけどすごい

大変栄誉ある称号が授与されます。

引用元:★予告編★【ココ氏100記事記念企画】プリウスの謎 – 1年間育児休業を取得した30代前半男性の日記

史実(実際の体験に対して)

どれだけ忠実であるか

忠実さの観点ですね(*’ω’*)うんうん

分かったよ(*’ω’*)うんうん

トニーさんの想像小説

まだ読まれてない方はこちらからどうぞ(*´▽`*)

www.tonymctony.com

トニーさん?一言だけ良い?

当てに来んかい( ゚Д゚)!

ココさん穏やかな人だよ、いつもは(*’ω’*)!

ルール作ったのトニーさんじゃなーいの(∩´∀`)∩??

だれの元カノが毎週チョコクリスピーをプリウスいっぱい詰め込むほど買ってるですって(*’ω’*)!?

だれがチョコクリスピーにカメラを付けたですって(*’ω’*)!??

そして彼女のキャラ設定も僕のキャラ設定も、めちゃキモイです(*’ω’*)←

特にチョコクリスピヰを探して食べるって(*´Д`)やばひ笑

突っ込みこのくらいでいい?笑

冒頭から伏線を張って来てたんです。そう『ミナミ』ちゃんね。

僕としたことがこれには全く気づきませんでした。

僕は実際に娘に名前を付ける時に、初恋の人や過去の恋人の名前も候補に挙げて(というよりも画数で自然浮上して)いましたが、

娘を呼ぶ度に過去の人たちを思い起こすのは、なんか違うと思い、候補から外しました。

でも男ってやっぱりそういうとこあるのかなって思ったりもして、妙に(失礼だよ笑)良い終わり方だなって思いました(*’ω’*)☆

トニーさんは公開 前日にこんなツイートをしています。

いや、本当に苦労して書かれたんだと思いますよ?

言い回しが複雑な分、情報を整理するにも大変だったと思います。

もしかしたら企画をしてしまったことを後悔したのかもしれないです。

でも最後まで書ききってくれたこと、本当に嬉しく思います。

それでは採点です。確か採点基準は忠実度でしたよね(*´▽`*)?

ココの設定:僕はストーカー趣味はありません。カメラもクリスピーに入れてません。

よって ×

あずにゃんの設定:りあるあずにゃんが使っていたのはレスポールでした笑

よって ×

2回振られる:付き合ったのか、交際したのかはっきりしてない

よって ×

プリウスを買う:プリウス購入の動機は行き場のない愛情をぶつけるためです←

よって ×

全体の構成:昼休憩の車の中で、めーっちゃ笑いました。

通りすがりの人に変な目で見られても

気にならなかったくらい面白かったです。

よって 花丸(∩´∀`)∩

総合点:3点/10点

さいちゃんの想像小説

まだ読まれてない方はこちらからどうぞ(*´▽`*)

www.saichanblog.com

さいちゃーん?一言だけ良い?

当てに来んかい( ゚Д゚)!!

(二回目)

ココはいつもは穏やかなひt(ry

さいちゃんの小説も非常に面白かったです(*´艸`)

あずにゃんとの出会いの描写も小説のまさにそんな感じでした(*´ω`*)

『あずにゃん!』のテンションで恋をしました(*´ω`*)←

ただ、僕はそんなにけいおん!詳しくなくて、あずにゃんと澪ちゃんくらいしかキャラ名分かりません(*´ω`*)←おい

あずハラ設定はさいちゃんのいつもの筆で書いてくれてて本当に面白かったです(*’ω’*)!

しかしなぜトニーさんもさいちゃんも僕を変態キャラにしたがるのですか( *´艸`)??

ちなみにりあるあずにゃんが結婚したことを、最近Facebookで見ました(*’ω’*)←

ちょっと切ない気持ちになりましたが、今は素直に幸せになって欲しいと願っています(*’ω’*)♪

小説みたいにいつかもう一度ココへ、りあるあずにゃんが来てくれたら嬉しいな(*´ω`*)♪

小説の公開の数日前、さいちゃんはこんなツイートをしています。

さいちゃんも変態的な香り漂う強い気持ちを込めて書いてくれたんだね(´;ω;`)

書き直し大変だったと思いますが、ココさんからしたら最高の作品に仕上がってますよ(*´▽`*)

それでは採点です。採点基準は忠実度でしたよね(*´▽`*)?

ココの設定:図書館で近づくほど器用じゃないです(*’ω’*)

あずにゃんマニアでもないです(*’ω’*)←

よって ×

あずにゃんの設定:りあるあずにゃんは本を読みませんでした笑

よって ×

2回振られる:あずハラはしていないが、地獄のどん底まで行ったなぁ。

よって 

プリウスを買う:たしかに貯金が使えればなんでも良かったかも。

よって 

全体の構成:腹筋崩壊しました(*´ω`*)♪

あずハラ最高でした。

よって 花丸(∩´∀`)∩

総合点:7点/10点

ひゃくさんの創造小説

まだ読まれてない方はこちらからどうぞ(*´▽`*)

www.103yakyaku.com

ひゃくさん、一言だけ言わせて(*’ω’*)?

あまずっぱーい( ゚Д゚)♪

ひゃくさんは他の2人と違って、ちょっとは当てる気で来てくれたよね( *´艸`)

トニー氏と小説の中で共演させてくれたこと、大変うれしく思います(*´▽`*)

それはともかくとして、ひゃくさん、もしかして僕を当時から監視してました(*’ω’*)?

水族館デート、ホワイトクリスマスのイルミネーション、隠れ家的なフレンチ。

ありきたりな

デートで

すみません

でしたねっ(*’ω’*)へっ!

ここまで当てられるとちょっと怖いですよΣ( ゚Д゚)

別れを告げられたのも手紙ではないにせよ、1通のメールだったし。

でもでも、恋敵があいつなら安心して任せられるよ(*’ω’*)!

それでは採点です。採点基準は忠実度でしたよね(*´▽`*)?

ココの設定:僕自身はギターを弾きます。メジャーじゃない曲も好き。

よって 

あずにゃんの設定:りあるあずにゃんは超絶かわいかった(*´▽`*)

よって 

2回振られる:彼女の家まではちょっとキョリがあって

軽く遠距離みたいなものでした。

よって 

プリウスを買う:彼女という隙間を埋めるためにプリウスを買った。

よって 

全体の構成:ひゃくさんの素直さが存分に発揮された構成でした。

本当に処女作なのかちょっと疑っちゃいます(/・ω・)/

よって 花丸(∩´∀`)∩

総合点:11点/10点

結果発表

どぅるるるるるるー

でーん

みんないい

作品過ぎて

1位なんて

決められ

ません(´;ω;`)

その代わりといってはなんですが、

もし僕らが将来会うことができたのなら

トニーさんの作ったカレーを食べながら、さいちゃんが銀行を辞めた100の理由を聞いて、ひゃくさんは程よく酔っぱらって皆にいじられて、同じ部屋で一緒に過ごしてみたいです(*´ω`*)♪

僕はリアル友達かなり少ないんですが(これはひみつです)、この三人はずっと仲良くしていけるんじゃないかって本気で思います(*’ω’*)♪

みんなありがとうね。

ちなみに採点基準が僕の独断と偏見であるなら、

10点満点中

100点です(/・ω・)/

全員ココ・マイスターに

任命します(*´ω`*)♪

ブログやってて

よかったぁー(*’ω’*)!!!

これからもよろしくお願いします(*´▽`*)♪

3人の作家さんのブログはこちらです。

www.tonymctony.com

www.saichanblog.com

www.103yakyaku.com

コメント

タイトルとURLをコピーしました