<通知>本ブログ記事には広告が含まれる場合があります

【無印良品】疲れにくいスリッポンスニーカーで1日過ごして疲れないか試した

暮らし

こんにちは。ココです。

今回は無印良品で買ってきた「疲れにくいスリッポンスニーカー」を履いて、普段履いている靴と比べて、本当に疲れにくいのか試してみました。

結論から言うと

めちゃくちゃ

楽です(*´ω`*)♪

最近シンプルライフやミニマリストさんたちのブログをよく拝見させてもらっていて、その影響で無印良品がすごく好きになってきています。

この記事はこんな方におすすめ

  • 無印良品が好き
  • 疲れにくい靴を探している
  • コーデしやすい靴を探している

 

色あいと素材感

ネイビー好きの僕にとってこの色合いと素材感がとても気に入りました。

f:id:koko2525:20180905212542j:plain

そして「疲れにくい」のワードに釣られました笑

価格

値段は夏用のスニーカーとしては安めの3990円税込みでした。

f:id:koko2525:20180905212611j:plain

そもそもスニーカーはほとんど持ってなかったのですが、最近ユニクロでジーンズを1着買いまして、それに合わせるのならやっぱりスニーカーかなと思い購入しました。

サイドゴム

足を入れるところ(なんていうの?)のサイドにはゴムが縫い込まれています。

硬すぎずやわらか過ぎず、足の動きに合わせてしっかり動いてくれそうな感じがしました。

指の力だけで伸ばすのには結構力がいります。

f:id:koko2525:20180905212643j:plain

 

インソール

足を入れるところ(だから何ていうの?)の奥にはインソールが入っているのですが、少し変わった模様というか凹凸があります。

足を入れると通気性が優れているのも分かります(*’ω’*)♪

f:id:koko2525:20180905212650j:plain

この凹凸が疲れにくくしてくれるポイントなんでしょうか?

靴底

裏面も見てみましょう。たくさんの凹凸があります。

f:id:koko2525:20180905212658j:plain

これだけあれば簡単にはつるっといかなさそうです。

サイズ感

僕は普段25.5cmの靴を履いていて、これも同じサイズです。

f:id:koko2525:20180905212726j:plain

かかとのところに指が1本入る大きさでした。

ユニクロで買ったジーンズと合わせてみました。

いい感じの色合いです(*’ω’*)♪

f:id:koko2525:20180905212736j:plain

 

疲れにくいスリッポンは本当に疲れない?

今日1日、この靴を履いて本当に疲れないのか試してみました。

行った場所は大き目の家電専門店とホームセンター。

後はスーパーです。歩数としては5000歩くらいかな、たぶん。

普段よく履くクラー○スの靴(15000円)と比べると、もう完全にこの「疲れにくいスリッポン」の優勝です!

普段履きの靴はしばらく歩いていたり、その後、立っているだけで足裏が痛くなったりしてました。

しかし、この靴はそれが全くありません。

 

また通気性がいいので、裸足で履いていてもほとんど蒸れることがありませんでした。

この靴、かなりおすすめです(*’ω’*)♪

最初は靴底の凹凸が気になるかもしれませんが、歩いているうちに気にならなくなりますよ。

まとめ

  • 機能性抜群なのに値段が安い
  • シンプルデザインでコーデしやすい
  • 本当に疲れにくい

すばらしいじゃないですか(*’ω’*)♪

皆さんもぜひ試してみてね(*´▽`*)

今回も最後までお読みいただき

ありがとうございました!

コメント大変喜びます(/・ω・)/

こんな記事もあります

コメント

  1. koko2525 より:

    ゆんさん
    コメントありがとうございます!
    いえいえこちらこそです!
    僕もギターはたくさんもってますが、全然上手くありません(*´ω`*)←
    コーヒーはエスプレッソマシンと業務用コーヒーミル持ってますよ(*´∇`*)
    そう言って頂けると大変励みになります!
    これからもお互いにぼちぼちがんばりましょうね(*´ω`*)

タイトルとURLをコピーしました