<通知>本ブログ記事には広告が含まれる場合があります

【2歳5ヶ月】うちの娘ができるようになったこと

子育て

みーちゃんが生まれてから2年と5か月が経ちました。うちのみーちゃんができるようになったことや様子を紹介したいと思います。

先月の記事はこちら  

この記事は

  • 2歳5ヶ月子供成長が知りたい方
  • 自分の子供とみーちゃんを比較してどうなのかを知りたい方
  • みーちゃんのファンの方

におすすめです。

みーちゃんができるようになったこと

生まれて2年と5ヶ月が経ちました。うちのみーちゃんは何ができるようになったでしょうか??

・応援ができるようになった

f:id:koko2525:20200725171024p:plain

みーちゃんを抱えてマンションの階段を登っていると『ぱーぱ!がんばれ!ぱーぱ!がんばれ!』と応援してくれるようになりました。おかげで結構重くなってきたみーちゃんを抱えて階段を登っていても全然重たく…いや重いものは重いんですけど、気持ちの面では軽くなるのでちょっとだけ楽になります。

最近は『うう…みーちゃん重いぃ…』と言いながら階段を登っていると『うー!パパ重いー!』と共感してくれるようになりました。自分で登れるのに抱っこをおねだりしてくれるのはいつまで続くんでしょうか?拒否されるようになるまでは頑張ります(/・ω・)/⚡️

・嫉妬を覚えた

奥さんと仲良く喋ったり寄り添ったりしていると『だめー!みーちゃんのママだよ!』と言って近くに来て『ちょっきんちょっきん!』と言いながら僕と奥さんの間に割って入ってきます。

それでも離れないでいると泣き出してしまうのでみーちゃんが眠った後にこっそりと奥さんと仲良くするように心がけています( ˘ω˘ )✨

・ボタンを自分で止められるようになった

f:id:koko2525:20200725171052p:plain

自分でパジャマのボタンが止められるようになりました。こどもちゃれんじのはなちゃん(しまじろうの妹)の人形を使って毎日お着替えごっこをしていた成果が出たのかな?

でも2つ目、3つ目のボタンを付けようと頑張るけど、なかなか付けられなくてパパママを頼ってくるのでまだまだ練習が必要ですね。ズボンは自分で履けるようになったんだけどな。。

・バナナジュースが大好きになった

f:id:koko2525:20200725171104p:plain

 パパ特製のバナナジュースが大好きになりました。バナナ1本を輪切りにして、牛乳を150CCと軽く砕いた氷を入れてハンドミキサー で混ぜるだけ。美味しいバナナジュースの出来上がりです。

ちなみにママはバナナが大の苦手なので、バナナジュースを作る時から片付け完了までは別の部屋で待機しています。可哀想だけど、みーちゃんのおねだりには勝てませんよね( ˘ω˘ )✨

・〇〇しない!が言えるようになった

f:id:koko2525:20200725171116p:plain

〇〇しない!が言えるようになりました。例えばまだ遊びたいのにお布団行こう?と言うと『みーちゃん寝んねしない!!』とかお風呂行こ?と言うと『みーちゃんお風呂、行かない!』とか。

なんか普段は何気なく使っている否定形ですけど、小さい子がその概念を理解して使っているってなんだがすごいことだなーと思いました(/・ω・)/✨

 みーちゃんにミニレター

みーちゃんもう少しで新しいおうちにお引っ越しだね。楽しみにしてくれているかな?新しいおうちはお庭もあるから、プール遊びしたりボール遊びしたりできるよ。大きなベッドもあるし楽しいことがたくさん待ってるから一緒にお引っ越し頑張ろうね。 

最近思うこと

 世間ではコロナ第2波だとかまだまだ騒がれていますね。そうそう先日ハウスメーカーへの残金支払い(600万超え)が完了しました。ほんと、すごいタイミングで家を建ててしまったなぁと思います。

奥さんは出来上がった家を見て、とても嬉しそうですし僕だって嬉しいのですが、根が心配性なので結構不安もあったりしてます。30年もうちの会社、もしくは奥さんの会社が続くかも分からないですし、年功序列の賃金制度でも無くなってくるでしょうからね。まぁでも建ててしまったものは仕方がないので、このまま突き進むしかないですね。

あ、後ね、お引っ越し先の保育園がいっぱいでした。

しばらくは大変ですが家族3人4脚で転びながら泣きながら楽しくみんなで頑張ります!!

今回はここまで!

今回も最後まで読んでくれてありがとうございました(/・ω・)/☆

こんな記事もあるよ!ぜひ読んでみてね♪

1年前のみーちゃんはこんな感じでした♪

カバンを持ってお散歩にハマっていたね( ˘ω˘ )✨

2年前のみーちゃんはこんな感じでした♪

首が座っていろんな人に抱っこしてもらえるようになったね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました