<通知>本ブログ記事には広告が含まれる場合があります

【生まれて11ヶ月】うちの娘ができるようになったこと

子育て

こんにちは。ココ(sinmaipapa2525)です(*’ω’*)♪

今回は毎月恒例のうちの娘、みーちゃん(0歳11か月)のできることになったことを紹介したいと思います(*´ω`*)

どんどんみーちゃんは成長してます(/・ω・)/がおー

前回の記事はこちら

この記事は

  • 産まれて11か月の子の様子が知りたい方
  • 自分の子供とみーちゃんを比較してどうなのかを知りたい方
  • みーちゃんのファンの方(いつもありがと(*’ω’*)♪)

におすすめです。

つかまり立ちが安定してできるようになった

つかまり立ち

先月まではいつ転ぶか分からないような不安定なつかまり立ちでしたが、最近は割と安定してつかまり立ちができるようになりました。

少し高いところにある本やおもちゃも取れるようになり、嬉しい反面心配事も増えましたがその一生懸命な姿に癒されるパパママなのでした(๑╹ω╹๑ )

まだうまく自力で座ることはできませんが『座れないよー(;ω;)』と呼んでくれるのももう少しだと思うので今を楽しみたいと思います。

靴下を自分で脱げるようになった

かたっぽちゃん

チャイルドシートに載せると手持ち無沙汰なのか、履いている靴下を脱ぎ始めます( ´∀`)そしてその靴下で遊び始め、最後にポイします 笑

だからみーちゃんの靴下はいつもかたっぽちゃんなんです(*’ω’*)教育テレビのあの歌がいつも頭の中で流れます(/・ω・)/♪

紙パックのドリンクが飲めるようになった

実は先日、みーちゃんは胃腸風邪になりその時に水分補給のためアクアライトというドリンクを飲ませました。

これが結構気に入ったのか一度飲み始めると放そうとしません。飲み終わった後も紙パックをいろいろな角度から観察しながら喜んだり怒ったりしています笑

ご飯の催促が激しくなった

ご飯の催促

ご機嫌で遊んでいてもご飯が目に入ると『わうわうわー!!』と叫び出します。ご飯を食べている最中も割とハイペースでご飯を食べます。

そしてスプーンが口に運ばれるが少し遅れるだけで『わーん(;ω;)!!!!』と泣き出してしまいます。

年の近い子のお母さんたちに話を聞いてもそれだけ催促が激しい子はいないそうです。誰かに似てみーちゃんはとっても食いしん坊みたいです(*’ω’*)♪

引き出しからものが取れるようになった

引き出しからものを取れる

イケアで買ったトロキャストの引き出しからものが取れるようになりました。ぬいぐるみや鈴のおもちゃも自分の力で取り出して遊べます。

同じ列にお菓子も入っているので自力で取り出して泣かれる前に、別のところに移動しておこうと思います(´∀`)

ビスケットなどのお菓子が食べられるようになった

赤ちゃん用のお菓子を食べられるようになりました。アンパンマンのビスケットをあげていたら、口の中の水分が無くなってしまったらしくゲホゲホむせて大変なことに笑

水分が奪われるお菓子を食べる時は飲み物も一緒に飲むようにしました。

おしゃべりがかなり増えた

赤ちゃんおしゃべり

おもちゃで遊んでいる時や何でもない時にひとりで『わーちわーたわー』とかおしゃべりをするようになりました。

外出先でも同じようにおしゃべりするので、知らないおばさんから『よくおしゃべりする子だねー可愛いねー』と声をかけてもらったりしています。

僕らだけでなく周りのみんなも幸せな気持ちにできるみーちゃんはやっぱり天使です✌︎(‘ω’✌︎ )

みーちゃんへミニレター

みーちゃん、もうあと一ヶ月もしないうちに1才になるんだね。今ママと一緒にどんな誕生日プレゼントがいいか相談してるんだよ。楽しみにしててね。

最近はたくさんおしゃべりしてくれたり、たくさん笑ってくれるようになって嬉しいよ。仕事で疲れて帰って来てもみーちゃんがいちばんに笑いかけてくれるから、一日の疲れも一瞬で吹き飛ぶんだよ。

もうすぐ離乳食も終わって、パパとママと同じものが食べられるようになるね。一緒のご飯を食べて笑顔になったり不味そうな顔するみーちゃんを楽しみにしてるからね。

世界で2番目に愛してるよ。

パパより

今回も最後までお読みいただきありがとうございました!!

こんな記事もあるよ!ぜひ読んでみてね♪

https://www.koko269.com/entry/10kagetu

コメント

タイトルとURLをコピーしました