ココブログ-新米パパの子育て奮闘記-

赤ちゃんに関わるイベントや生活の知恵などをリアルな体験談を交えて紹介します(*'ω'*)!

ここを変更

【バンアパ】the band apartのHigherの次はこれを聞け!おすすめ曲10選

f:id:koko2525:20180802231722p:plain

こんにちは。ココです。

今回は僕が大好きなバンドthe band apart

おすすめ曲を紹介したいと思います。

 

えっ?the band apartを知らないですって??そうですよね(*'ω'*)♪

 

その方が紹介し甲斐があります(/・ω・)/!

 

だって僕も当時バンドをしていたときに、たまたま他のバンドさんから教えてもらったくらいですから。

 

簡単に紹介すると、日本のオルタナティブロックバンドで、ジャズチックというか、おしゃれな感じがする曲をたくさん出してます。

 

聞きこんでいくとその懐の広さに気づくのですが、激しい曲から穏やかな曲まで4人の見事なアンサンブルが調和しています、し過ぎています(∩´∀`)∩!!!!

 

彼らは元はメタルを演っていたというから更に驚きです(*'ω'*)!

 

 

ACIDMANUNCHAINストレイテナーとか好きな方にはすごくおすすめです!

 

 

この記事はこんな方におすすめ

  • バンアパという名前を初めて聞いた
  • 人があまり知らない良曲が知りたい
  • おしゃれな曲が基本的に好きだ



 

特にHigherはおすすめです(*´ω`*)

 

そのままお空へ飛んでいきそう(/・ω・)/

www.youtube.com

 

 

 

おすすめ曲10選

I Love You Wasted Junks & Greens

イントロの分部で置くようなリズムのギターが鳴ります。

その隙間を埋めるようにドラム、ベース、もう一本のギターが噛み合って、一つのリズムとなって調和します。

バンドを始めて間もないときに、これを聞いて鳥肌が立ったのを今でも覚えています( ゚Д゚)

 

 

Moonlight Stepper

この曲もギターのリズムからの導入です。

2本目のギターは単音で小首をかしげるようにメロディを歌い、裏ではゴリゴリのベースがうごめくという一見いや、一聴合わないような音色同士が見事に溶け合っています(*´ω`*)

 

 

Flower Tone

優しい雨が降るようなギターの音色で曲が始まります。

ボーカルとメロディの掛け合いが嬉しくなります。2回目のサビの後には転調が入るので楽しい気持ちが更に盛り上がりますよ(*'ω'*)♪

 

 

Fool Proof

最初の入りはボサノヴァのリズムで、しかも女性ボーカルで始まります。

そしてバンアパのヴォーカルである荒井さんとまさかのデュエット笑 なんだこの曲は?と思ったら激しめのバンド調へ一気に変化していきます(*'ω'*)!!!

 

 

Eric.W

この曲のリフは一度聴いたら耳から離れません(*'ω'*)!

サビでは小気味良いシンバルのリズムに乗せて、思わず体が揺れます。

ライブに行ったらすごく盛り上がるんだろうなー(*´ω`*)

 

 

Malibu

青い海を駆け抜ける潮風のようなイントロから4人のリズムの噛み合い。

上手く言葉で表現できないのが悔しいですが、全体に爽やかで何度も聞きたくなる曲です。

 

 

ピルグリム

ここからは日本語詞の曲になります。

英語詞ばかりで聞いていたので日本語詞が合うのかすごく心配していましたが、荒井さんのスウィートボイスの前では関係ありませんでした(*'ω'*)♪

 

 

最終列車

この曲も日本語詞です。

なんとなく懐かしい感じというか切ない感じというか、それでいてしっかり前を向ける曲に仕上がってます。サビでのハモリにいつもキュンキュンします(*´ω`*)♪

 

 

ZION TOWN

歌の後ろでなり続けるカッティングギターの音が爽やか過ぎる。

サビの頭で音程が落ちる代わりにZION TOWNの歌詞の部分での盛り上がりが良い感じです。

 

 

She is my lazy friend

最近の一番のお気に入りの曲です。

この曲は英語詞ですね。イントロでの裏拍フェイントもかっこいい。

終始ノリノリで聞ける曲です。間奏ではギターが吠えます。必聴です。

 

 

 

まとめ

  • バンアパはいろんなジャンルの曲を出している
  • 知名度は低いかも知れないが、カッコよさはピカイチ
  • どの曲もキラリと光る何かがある

 

 

この記事を読んでくれた方がバンアパを気に入ってくれたら

大変うれしく思います(*´ω`*)♪

 

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございます(*'ω'*)♪

 

コメント大変喜びます(/・ω・)/

 

 

こんな記事もあります

www.koko269.com