ココブログ-新米パパの子育て奮闘記-

赤ちゃんに関わるイベントや生活の知恵などをリアルな体験談を交えて紹介します(*'ω'*)!

家に居場所がないと奥さんに言われた夜

f:id:koko2525:20180730222546p:plain

今日もココブログへようこそ( *´艸`)♪

 

今回は家に居場所がないと奥さんに言われた時の話です。

 

夜中、奥さんの衝撃的な発言

普段は12時には寝る奥さんがその日は珍しく起きていて、スマホで何かを必死に調べているようでした。

僕「珍しいね、どうかしたの」

奥さん「うん・・・」

僕「何か悩みがあるの?それとも僕がまた何かやっちゃった?」

奥さん「いや、ココさんにはいつも色々やってもらって感謝してるよ」

僕「じゃあ、何か悩みがあるの?」

奥さん「最近ずっと家にいるからね・・なんかねって感じ」

僕「たまには外に出てリフレッシュしてきたらいいよ。親に頼るのもいいと思うし」

奥さん「なんて言うのかな・・家に・・居場所がないの」

 

家に居場所がない

 

え?どういう意味だ?居場所がない?つまりこの家を出たいということか?僕が原因か?いや、さっきは感謝してるって言ってくれたし。じゃあ育児に疲れたのか?週に1回は一人の時間を作るようにしてるけどそれでも不足している?回数と時間を増やせばいいのか?え?ぅえ??てか、これは離婚の危機なのか?うわーまじか。どうしよ。最近僕がブログをずっと書いててちゃんと相手してないからか?でもブログは続けるって決めてるしなぁ、いや、そんなんより離婚はやばいやろ、ブログやめるか!よしブログやめよ!

 

奥さん「なんかくつろげるスペースっていうの?」

僕「くつろげるスペース?(ブログやめるから許してくれ)」

奥さん「ビーズクッションに座ってると体痛くなっちゃうし」

僕「ビーズクッション?(ブログやめるから許してくれって)」

奥さん「代わりにソファとか買うのもいいけど、場所取るし、

    あと私、椅子に座ってるのも好きじゃないでしょ?」

 

ん?

 

なんか思ってる流れとちゃうでこれ。

 

あ、本当に単純にのんびりゆったりする

場所がないってことか(´・ω・`)

 

奥さん言葉足らずですよ。どきっとしたよー。

ブログ辞めなくていいぜー(*'ω'*)うえーい♪

 

 

現在僕らは賃貸マンションの2LDKに住んでますが、みーちゃんが産まれてからリビングはほぼみーちゃんの遊具や生活用品用のスペースになってしまっています。

 

もともとリビングでは大の字に寝転がって二人でテレビを見たりゲームをしたりしてたので、今の状況では確かに安らげる場所がないのかもしれないです。

 

僕「今度ニトリとか無印良品行ってソファ見てこよう?」

奥さん「うん、そうしよう」

僕「おやすみ」

奥さん「おやすみなさい」

僕「いつもありがとう」

奥さん「こちらこそありがとう」

 

 

そのあと、僕がなかなか眠れなかったこと。

奥さんは知りません。

 

 

今回も最後までお読みいただき

ありがとうございました!