<通知>本ブログ記事には広告が含まれる場合があります

PayPayを使おうとしたらトラブル発生したけど無事MacBookAirを買ってこれたよ

今回は今話題のPayPayを使って最新型のMacBookAirを購入したので紹介したいと思います(*´꒳`*) 

Apple 13インチ MacBook Air|1.6GHz デュアルコア Intel Core i5 プロセッサ|128GB|スペースグレイ|MRE82J/A

今回の記事は

・PayPayの20%キャッシュバックに興味がある方

・PayPayを使ってApple製品を買おうとしている方

・銀行口座からチャージしようとして失敗した方

にオススメです!

 

トラブル対処方だけ見たい方は目次からクリックしてくださいね。

 

 

PayPayってなに?

PayPayはスマホ決済アプリです。QRコードを使って簡単にお店で商品が買えます。支払い方法や使用のメリットについては僕よりが説明するよりもべっぺさんの記事が参考になると思います。

【キャッシュレス】スマホ決済アプリ「PayPay」を実際に使ってみたよ!! | 20代メガネ男子のシンプルな暮らし&資産運用

 

他のものと組み合わせて値引きを狙ったけど・・・

元々僕はMacBookAirが欲しかったのですが、それを奥さんに伝えると『私もブルーレイレコーダが欲しい』と言われました。娘のみーちゃんが見る番組を予約したり、奥さんの見るドラマを録画したいからだそうです。

 

ブルーレイレコーダーは45000円くらいするものだったので抱き合わせで購入すれば少しは安くなるかも?と期待して3店舗で打診しました。

 

が、結果は撃沈。゚(゚´Д`゚)゚。

 

Apple製品は元々値引きが相当難しいらしく、しかもPayPayを使うとなると更に値引きは不可能に近くなるようでした。

 

Amazonサイバーマンデーなら型落ち品のMacBookAirが安くなっているようです。

Apple MacBook Air (13インチ, 1.8GHzデュアルコアIntel Core i5プロセッサ, 256GB)

Apple MacBook Air (13インチ, 1.8GHzデュアルコアIntel Core i5プロセッサ, 256GB)

 

 

 

 

PayPay残高で戻ってきても

奥さんとここで作戦会議をしました。もし今回ブルーレイレコーダを一緒に買ったとしたら20万円ほどの買い物になり、抽選に外れて20パーセント戻ってくると約4万円分の残高になります。

 

『そのもらった4万円なにに使う?』

 

この言葉が出た時に、特に何か買いたいものが頭に浮かばなかったんです。

 

それだったら今回MacBookAirだけを購入して、もらえた残高を使ってブルーレイレコーダーを買った方が良いんじゃないかって話になりました。残高が戻っても使わなかったら意味ないですからね。

 

チャージに失敗?

いつもひいきにさせて貰っている家電量販店でMacBookAirを購入することにしました。諸説明を聞いたあと、レジに向かいPayPayの残高をチャージしようとしました。

 

SMS認証が完了し『チャージできました!』のメッセージが出たものの、元の画面に戻っても500円のままでなぜかうまくチャージされていません。

f:id:koko2525:20181208183248j:plain

 

正直焦りました。17万円近い金額がなくなってしまったの。゚(゚´Д`゚)゚。!?

 

対処法はこうしました

銀行口座からチャージ画面から手入力で100円だけチャージしました。登録の時にもらえた500円と合わせて600円にちゃんとチャージされてます。

f:id:koko2525:20181208182951j:plain

 

この後必要な分だけ再度金額を指定してチャージしたところ、無事チャージが完了しました。先ほどはSMS認証だけが完了していたようです。

f:id:koko2525:20181208182959j:plain

 

その残高を使って無事支払いを終え、帰路につくことができました。抽選には外れてしまいましたが、ちゃんと20%分の残高が帰ってくるようです。

f:id:koko2525:20181208182934j:plain

 

 

まとめ

・銀行口座からチャージを検討している方は事前に100円チャージして試してみること

・戻ってくる20%の使い道をしっかり決めておくこと

・MacBookAirいいよ(/・ω・)/♪

 

今回も最後までお読み頂きありがとうございました!

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました