ココブログ-新米パパの子育て奮闘記-

赤ちゃんに関わるイベントや生活の知恵などをリアルな体験談を交えて紹介します(*'ω'*)!

【実際に使ってみた】お腹の調子を整えるてんさい糖って実際どうなの?

ココに投票してみる(*'ω'*)!

↓↓↓こんな記事もあります↓↓↓

koko2525.hatenablog.com

 

f:id:koko2525:20180515213612p:plain

ココブログの読者になる(*'ω'*)♪

 

今日もココブログへようこそ( *´艸`)♪

 

今回は僕が愛用しているてんさい糖についてお伝えしたいと思います。お通じに利くだとかミネラル豊富だとか色々なポジティブな噂を聞くてんさい糖ですが、実際のところはどうなのか1年間使ってきた僕たち夫婦の体験談をまとめてみました!

f:id:koko2525:20180515223448j:image

 

てんさい糖とは:てん菜という植物から作られたお砂糖のことです。ミネラルが豊富で、腸内にいるビフィズス菌の栄養となるオリゴ糖が含まれているのでお通じにも良いとされています。

 

 

結論

 

 

奥さんのお通じに効果があった!

僕の奥さんは独身時代、便秘になりやすく、ひどいときには3日間とか4日間もでないこともあったそうです。特にその時はちょっと口臭が気になることも・・・。1年前から僕と同棲を始め、同時にてんさい糖を摂るようになりました。すると、穏やかではありますが便秘が緩和されてきて、現在では2日に1回は必ずお通じがあるようになりました。

辛そうだった顔がだんだんと減り笑顔が増えたので、僕も笑顔が増えた気がします。食生活もパンやパスタ食が多かったところを、僕に合わせて和食寄りに変えたのも効果があったのかもしれません。

 

僕のお通じには効果ありすぎ?

僕のお通じについてですが、てんさい糖を使う前は1日1回のお通じで特に便秘になるようなこともありませんでした。てんさい糖を使うようになってからは朝・昼・晩と1日3回もお通じがあるようになりました。

トイレで過ごす時間が長くなったのはデメリットかもしれませんが、僕の実感としては体が軽くなった感じがあります。またイライラしにくくなったり、顔色が良くなったとも言われたことがあります。何よりだるさが抜けてアクティブに動けるようになったのが嬉しかったです。

 

白砂糖との置き換えるだけで簡単に摂れる!

普段料理をよくするのですが、元々白砂糖を使っていた代わりにてんさい糖を使うことができます。てんさい糖は甘さがマイルドなので、同じ甘さにするなら少し多めに入れる必要がありますが、その分ミネラルも一緒に増えるので健康にもいいのかな?と思います。

f:id:koko2525:20180515223502j:image

肉じゃがや牛丼に使えば照りが増して美味しそうに見えますし、ヨーグルトに混ぜても美味しく頂けます。おすすめはバタートーストに振りかけて、少しだけ焼く食べ方です。てんさい糖が少し溶けてザクザクの食感になり、やさしい甘さと香りが口いっぱいに広がります。

 

今回はてんさい糖を使った体験談についてお伝えしました。白砂糖と比べると少しお値段は張りますが、お通じ改善によってもたらされる効果はとても大きいと思います。もし便秘で悩んでいる方がいましたら、試してみてはいかがでしょうか?

 

!!(*'ω'*)アマゾンは高いのでお近くの

スーパー等で購入してくださいね(*'ω'*)!!

 

 

 

今回も最後までお読みいただき

ありがとうございました!

 

少しでもいいなと思ってもらえたら

↓のボタンをぽちっと&ブクマをお願いします(*'ω'*)♪

 

ココブログの読者になる(*'ω'*)♪

 

↓↓↓こんな記事もあります↓↓↓

koko2525.hatenablog.com