ココブログ 2歳児パパが子育てを楽しみながら成長する記録

赤ちゃんに関わるイベントや生活の知恵などをリアルな体験談を交えて紹介します(*'ω'*)!

ここを変更

【2歳8ヶ月】うちの娘ができるようになったこと

みーちゃんが生まれてから2年と8か月が経ちました。うちのみーちゃんができるようになったことや様子を紹介したいと思います。

 

先月の記事はこちら  

www.koko269.com

 

 

この記事は

  • 2歳8ヶ月子供成長が知りたい方
  • 自分の子供とみーちゃんを比較してどうなのかを知りたい方
  • みーちゃんのファンの方

におすすめです。

 

 

みーちゃんができるようになったこと

お花を見るのが大好きになった

f:id:koko2525:20201101144839p:plain

公園にあるお花を見て「わー!すごーい!きれいねー!」と感動できるようになりました。

「みーちゃんは黄色のお花ね?パパは何色のお花がいい?」と聞いてくるので違う色の花を指差してみたり、わざと同じ花の色を言ってみたりして会話を楽しんでいます。

うちの花壇にも何かお花を植えてみーちゃんが毎日笑顔になれるようにしたいと思います。

すみっこぐらしが大好きになった

f:id:koko2525:20201101144931p:plain

アマゾンプライムビデオですみっこぐらしの映画があるんですが、それを何度も見せていたらすみっこぐらしが大好きになりました。

大人が見ると同じように見えるキャラクターも「これはシロクマちゃん、これはトカゲちゃん、これはタピオカちゃん!」とちゃんと名前まで理解しているようです。

お寿司やさんやホームセンターに置いてあるガチャポンを見るとやるまで帰らせてもらえないので大変です笑

ピンボールを初めてやった

割と近くの大きな公園の片隅に木製のピンボールが設置されていて、みーちゃんは初めてトライしてみました。

ビンゴみたいに入った穴が一直線に並ぶごとに景品がランクアップするようで、みーちゃんは3ビンゴでピンクのペン立てをもらうことができました。

ゴーカートに初めて乗った

f:id:koko2525:20201101144857j:plain

これも大きな公園にあったものですがゴーカートに初めて乗ることができました。

とはいえ乗っているだけでアクセルやハンドルはまだ上手く操作できませんが、なかなか乗れる機会も減ってきているのでかなり嬉しそうな様子でした。

時間が経つと止まってしまってゴーカート降りると大泣き。何度か乗っておやつ食べてたらまた乗りたいっていうので大変でした。

ハートの折り紙が大好きになった

f:id:koko2525:20201101144918j:plain

折り紙にハマっているみーちゃん。自分ではハートの折り紙を折れないので「はいっ!」て言いながらパパに渡してきます。

あまりに何度も折らされるので折り方を見なくてもスムーズに折ることができるようになってしまいました(パパの成長)。

いつかみーちゃんがもっと成長したら一緒にハートの折り紙が折れると良いなと思います。

みーちゃんにミニレター

みーちゃんへ。新しいおうちにはもう慣れたかな?一生懸命遊ぶのはいいけど、せっかくきれいなおうちだからちゃんとお片付けまでできるようになってくれると嬉しいな。

保育園にはもう慣れたみたいで毎日近くで取れたお花や草やどんぐりを持って帰ってきてくれてありがとう。

「ジャジャーン!」と言って見せてくれるから、会社のつまらない悩みとかがそれで吹き飛んでいく気がするよ。

寒くなってきたから風邪には十分注意して、また入院しないように一緒にがんばって行こうね。

最近思うこと 

コロナがなかな収束しませんね。いい加減自由に飲み屋さんとか行きたいんですけどね。新しいおうちは概ね快適です(床暖房最高)。

ここまで読んでくれた方だけにご報告ですが、こっそり新しくおうちのブログをはじめました。

もしよかったらこちらにも遊びに来てくれると嬉しいです🐱🍀

tekusuto.com

 

今回はここまで!

今回も最後まで読んでくれてありがとうございました(/・ω・)/☆

 

こんな記事もあるよ!ぜひ読んでみてね♪

 

1年前のみーちゃんはこんな感じでした♪

 お花を認識して「おかな」って言えるようになったね!

www.koko269.com

 

2年前のみーちゃんはこんな感じでした♪

やっとずり這いができるようになったんだったね!