ココブログ 3歳&0歳児パパが子育てを楽しみながら成長する記録

赤ちゃんに関わるイベントや生活の知恵などをリアルな体験談を交えて紹介します(*'ω'*)!

ここを変更

【3歳0ヶ月】うちの娘ができるようになったこと

みーちゃんが生まれてから3年が経ちました。うちのみーちゃんができるようになったことや様子を紹介したいと思います。

 

先月の記事はこちら 

www.koko269.com

  

この記事は

  • 3歳子供成長が知りたい方
  • 自分の子供とみーちゃんを比較してどうなのかを知りたい方
  • みーちゃんのファンの方

におすすめです。

 

 

みーちゃんができるようになったこと

チャイルドシートに乗れるようになった

f:id:koko2525:20210302212023j:plain

チャイルドシートによじよじ登れるようになりました。奥さんがちょうど妊娠後期でみーちゃんを持ち上げるのが大変なので、保育園の送り迎えの時などにとても助かっています。

降りるのはまだちょっと怖いみたいで僕の手を借りようとしますが、足を置く場所や手を置く場所を教えるとなんとか自分の力で降りられます。 

お子様カレーを完食できるようになった

f:id:koko2525:20210302212034j:plain

CoCo壱のお子様ハンバーグカレーを1人で全部食べられるようになりました。お子様ハンバーグカレーはカレーライスはもちろんハンバーグ、ポテト、ゼリー、ジュースも付いてきます。

まだまだ落ち着きなく一口食べては駐車場の車の色がなんだのかんだの言ってますが、ピカピカになったお皿を見ると大きくなったなぁと成長を感じます。

 

うがいができるようになった

f:id:koko2525:20210302212045j:plain

お家に帰ってきた後に手洗いとガラガラうがいができるようになりました。まだまだ風邪は引きやすいですが、うがいをする事で少しでもそれが減ってくれるといいなと思います。

 

靴が揃えられるようになった

f:id:koko2525:20210302212057j:plain

お家に帰ってきたあと、家族みんなの靴を揃えられるようになりました。みーちゃんが揃えてあげると言いながら靴を揃えてくれて、そのあとジャーンと言って嬉しそうにこちらを見上げてきます。

頭わしゃわしゃしながら褒めてあげるとくしゃくしゃの笑顔で答えてくれます。

 

買ってきてあげるが言えるようになった

f:id:koko2525:20210302212112j:plain


あーあ、パパのシャンプーなくなっちゃった。とお風呂の時に言うと「みーちゃんが買ってきてあげる」と言えるようになりました。お茶がなくなった時も同じように。

意味が分かって言っているかはよく分かりませんが、これは間違いなくみーちゃんの優しさだと思うのでとっても嬉しいです。

 

みーちゃんにミニレター

 みーちゃんもう3歳だね。大きな病気もすることなく(入院はしたけど)ここまで大きくなってくれて、そばに毎日いてくれるだけでパパは幸せだよ。

ちょっと垂れ目なところも、こうと思ったら譲らないところもママそっくりで思わず笑っちゃうことも結構あるよ。

みーちゃんはみーちゃんのままが素敵だから、そのまま曲がらずに育ってくれたら嬉しいです。これからもよろしくね。

最近思うこと  

奥さんが切迫早産気味で今様子をみているところです。来週の検診で結果が悪ければそのまま入院コースです(´;ω;`)

幸い奥さんの実家が近いので、何かあればみーちゃんのおばあちゃんが手伝いに来てくれたり、みーちゃんの送り迎えをしてくれるのでそういう面では安心してますが、やっぱり入院となると大変なことも多いのでちょっと不安です。

みーちゃんの弟君の名前もそろそろ決めていきたいなと思うのと、弟くんのブログはどうしようと思うのと、考えることは他にもたくさんあります。

とりあえず弟君が健康で元気に生まれてきてくれることを祈るしかないですね。奥さんも安静にするようにお医者さんから言われてるので、僕が動いてストレスを貯めさせないように頑張りたいと思います。

 

今回はここまで!

今回も最後まで読んでくれてありがとうございました(/・ω・)/☆

 

こんな記事もあるよ!ぜひ読んでみてね♪

 

1年前のみーちゃんはこんな感じでした♪ 

おねがーいができるようになったね(/・ω・)/✨

www.koko269.com

 

2年前のみーちゃんはこんな感じでした♪

名前を呼ばれると手をあげられるようになったね(/・ω・)/✨

www.koko269.com