ココブログ-新米パパの子育て奮闘記-

赤ちゃんに関わるイベントや生活の知恵などをリアルな体験談を交えて紹介します(*'ω'*)!

ここを変更

【じぶんまくら】オーダーメイド枕の魅力を5年使用している僕が伝えてみる

f:id:koko2525:20180705231019j:plain

こんにちは。ココです。

今回は僕が5年ほど前から使用しているオーダーメイド枕についてご紹介します。最近は大型ショッピングモールでも見かけるようになった寝具専門店。

 

その軒先に展示されているオーダーメイド枕を、皆さんも一度は目にしたことがあると思います。

 

しかし、価格を見て「こんな高いもの買えるかい!」とすぐに回れ右状態になってしまう方も多いのでしょうか?

 

でもちょっと待って。

 

いや、それは人生の3分の1以上は損してますよ!だって枕を変えるだけで、

肩こりは楽になるし、寝覚めはいいし、活動的になれるんですから(*'ω'*)♪

 

 

この記事はこんな方におすすめ!

  • とにかく肩こりがひどい
  • 朝起きた時の寝覚めが悪い
  • 自分or配偶者のいびきが異常にうるさい

 

 

 

 

オーダーメイド枕との出会い

僕がオーダーメイド枕を購入したのは約5年前です。当時は仕事がデスクワークに変わったこともあり、ひどい肩こりと、それに伴う頭痛に悩まされていました。

 

肩こりや頭痛がひどいと仕事もやる気にならないし、表情も暗くなってしまう。仕事だけならまだしも、プライベートも充実しなくなってしまい、ストレスが溜まる。

 

疲れて寝ようとしても自分のいびきで目覚めて寝れなくなる←笑 という、

負のスパイラルの中にいました(´;ω;`)

 

そしてたまたまいつも通る道にあった、オーダーメイド枕ののぼりを見て「試してみようかな」と思ったのがきっかけでした。

 

 

オーダーメイド枕を作ってみた

お店の中に入るとイケメン店員さんが接客してくれました。簡単なアンケートをしてから専用の機械を使って背中からお尻までの形状を機械に取り入れて、データを出します。

 

その後、店員さんがそのデータを元に枕に詰め物をしてくれます。枕は2枚貝のように開くことができ、それぞれの面にはたくさんのポケットがついています。

f:id:koko2525:20180705231041j:plain

 

そのポケットに綿や大きいビーズ、小さいビーズなどを入れて調整することで、自分専用の枕をつくることができます。綿は頭に当たる側でクッションの役割を、ビーズは高さ調整や硬さ調整として働きます。

f:id:koko2525:20180705231136j:plain

 

試作品を実際にお店のベッドで試させてもらいます。するといつも寝る時に感じていた首回りの圧迫感がほとんどないことに気づきます。

 

横向きに寝返りをうっても、枕のサイド部分が若干高くなっているために、首の骨と背中の骨がまっすぐになっているのを感じます。

 

もしここで何か不具合(高すぎるとか低すぎるとか)があれば、店員さんに伝えるとビーズの量を調整してお好みの感触になるように仕上げてくれます。

 

出来上がった枕は即日持って帰ることができます。代金は30,000円。果たして使ってみるとどうなのでしょうか?

 

 

オーダーメイド枕を実際に使ってみた

初めてその枕を使って寝た朝、なんとなく首回りというか、肩こりが楽になっている気がします。その後も毎日使い続けます。

 

1週間使用したところで、明らかに肩こりが楽になっていることに気づきます。寝覚めも良く、体が軽い感覚になっていました。いびきで目覚めることもなくなりました。

 

半年ほど使ったところで、内側に入れている綿がへたってきたせいか、少し寝心地が変わった気がしました。お店に持っていくと無料で再調整をしてくれました。

 

よくよく考えると寝違えてしまうこともなくなって、仕事やプライベートに関係なく、色々なことが魅力的に見えるようになりました。

 

この枕は間違いなく30,000円以上の価値があることを確信しました。

 

 

一生のうちで、あと何時間寝るんでしょうか?

日本人の平均睡眠時間は8時間ないくらいらしいです。1日が24時間ですから一生のうちの約3分の1は眠っている計算になりますよね?

 

現在30歳だとして80歳まで生きたとしたら、8時間×365日×50年で14万6000時間は眠っている計算になります。14万時間も寝てるんですよ?すごいですね!

 

それだけの耐久性があるかは別として、これだけの時間を睡眠に使っている分、そこにお金を多少かけるのは別に悪いことではないと思いませんか(`・ω・´)ふふふ?

 

むしろ、その睡眠時間が充実さえしてくれたら、仕事もプライベートもよりアクティブに、楽しく過ごせるとしたらどうでしょう?

 

ほらだんだん30,000円なんて安いんじゃないかと思えてきませんか(∩´∀`)∩?

 

ちなみにうちでは奥さんも同じ枕を使用しています。奥さんもデスクワーク系の仕事をしていたので肩こりには大変悩まされていましたが、現在は肩こりの”か”の字さえ聞かなくなりました。

 

左が奥さん用、右が僕用です(*'ω'*)♪

f:id:koko2525:20180705231156j:plain

 

 

 

まとめ

  • 人は一生のうちの3分の1以上は眠っている
  • オーダーメイド枕は肩こりやいびきに効果がある
  • 30,000円という価格は長い目で見て、決して高くない

 

 

オーダーメイド枕で

仕事も遊びも

楽しく全力投球

してみませんか(*'ω'*)♪

 

 

 

今回も最後までお読みいただき

ありがとうございました!

 

 

 

コメント大変喜びます(/・ω・)/

 

 こんな記事もあります 

www.koko269.com

 

www.koko269.com

 www.koko269.com