ココブログ-新米パパの子育て奮闘記-

赤ちゃんに関わるイベントや生活の知恵などをリアルな体験談を交えて紹介します(*'ω'*)!

ここを変更

3年乗って分かった車好きがプリウスを買うべき5つの理由

f:id:koko2525:20180720120734j:image

こんにちは。ココです。

今回は車好きがプリウスを買うべき5つの理由をお伝えしたいと思います。

 

今やエコカーの代名詞ともなったトヨタプリウス。僕自身も3年前に貯めていた貯金を全て使って(当時付き合っていた彼女に振られたショックで頭がおかしくなって)購入しました。

 

実際にプリウスに乗っていると色々なメリットデメリットが見えてくる訳ですが、今回は車好きでプリウスの購入を考えている方へ買うべき理由を紹介します。

 

 

この記事はこんな方におすすめ↓

  • 新車中古に限らずプリウスの購入を検討している
  • 車を弄ることに幸せや生きがいを感じる
  • 燃費が気になるのでエコカーに乗ってみたい

  

 

理由①プリウスはパーツが豊富

プリウスは売れている車なだけあって、各パーツメーカーがプリウス専用のパーツを販売しています。

 

車好きにとっては自分好みのパーツを車に付けたくなる訳ですが、これだけ種類が多いと必ず自分好みのパーツが見つかります。

 

ネットで『プリウス エアロ』と検索すれば、必ずや好みのパーツに出会えることでしょう。

 

 

理由②プリウスは初速が速い

エコカーの代表格のプリウスですが、エンジン+モータで加速を行うために初速がかなり速いです。

 

MTの86と何度も横並びになったことがありますが、アクセルを軽く踏むだけで本気で加速しようとする86を置き去りにすることが出来てしまいます。

 

 

 

理由③プリウスはメンテナンス頻度が低い

プリウスはモーターとエンジンを使って走るため、普通のガソリン車と比較してエンジンオイルのメーカ推奨交換頻度が2倍になっています。

 

車好きとしては車を弄るためのお金は残して、維持費はできるだけ抑えたいですよね?そうした要望にもプリウスは答えてくれるのです。

 

 

理由④プリウスは車幅が広い

プリウスの車幅は1745mmと意外と広いです。トヨタクラウンの車幅が1800mmですから全幅で約50mm、片方の幅では25mmの違いしかありません。

 

これだけシートが広いとかなりゆったり座ることができます。長距離のドライブにも、車中での昼寝にも最高のパフォーマンスを発揮します。

 

 

理由⑤プリウスは便利機能が多い

最新型のプリウスではオートクルーズ機能や、車両逸脱警報機能などが標準でついています。

 

危険を避けたり、運転の負担を減らすことが目的で今までの車より一歩進化した車と呼べるでしょう。

 

 

車好きがプリウスを購入してはいけない理由まとめ

  • 車好きにとって維持費が安いのは助かる
  • 初速の速さは並みのスポーツカーより断然上
  • プリウスは車内空間や機能が充実していてとにかく便利

 

 

僕が3年間プリウスに乗り続けて感じたことを率直に書かせて頂きました。

 

 

巷では『今日のプリウス』と名前を付けられて、笑いの的になっているプリウスですが、実際に乗ってみると素敵な車です(*'ω'*)

 

皆さんも新車の購入を検討されるときはプリウスを候補にいれてみてください。

 

 

今回も最後までお読み頂き

ありがとうございました(*'ω'*)!

 

コメントとっても喜びます(/・ω・)/

 

こんな記事もあります↓

www.koko269.com