ココブログ-新米パパの子育て奮闘記-

赤ちゃんに関わるイベントや生活の知恵などをリアルな体験談を交えて紹介します(*'ω'*)!

ここを変更

【おすすめ!】東京カリントの野菜かりんとうが美味過ぎる

こんにちは。ここです。

今回は東京カリントさんの野菜かりんとうが美味しすぎることについて書きたいと思います。

 

この記事はこんな方におすすめ!

  • かりんとうが大好きだけど食べるのにちょっと罪悪感がある
  • 子供に食べさせるお菓子を探している
  • 野菜そのものの味が好き

 

野菜かりんとうとは

野菜かりんとうは東京カリント(東京都板橋区)というメーカーから販売されているお菓子です。普通のかりんとうが黒糖をベースに作られているのに対して、このかりんとうは何と野菜がベースで作られています。

f:id:koko2525:20180714225941j:plain

 

黒糖だと糖分が気になっちゃう方もいると思いますが、材料が野菜であれば罪悪感を感じずに食べることができますよね(*'ω'*)♪

 

 

野菜かりんとうとの出会い

それは昨年の秋ころだったと思います。僕は薬局で普通のかりんとうを見ていました。黒いかりんとうたちの脇で、まばゆいばかりの異彩を放つかりんとうがいました。

 

色も黒ではなくカラフル!しかも半額のシールが貼ってある(*'ω'*)!そのポップな姿に心を奪われた僕は即座にお持ち帰りするのでした。

 

 

入っているかりんとうの種類

野菜かりんとうは5つのかりんとうがミックスされています。

f:id:koko2525:20180714230007j:plain

さつまいも・・・コクのある黒糖仕立て

かぼちゃ・・・白蜜で甘さ引き立つ

にんじん・・・甘い香りのにんじんに白蜜とろり

ほうれん草・・・自然な甘さに白蜜添えて

たまねぎ・・・ほんのり塩味に白蜜を絡めて

 f:id:koko2525:20180714230026j:plain

 

 

くせになる味と食感

野菜かりんとうはその名の通り、野菜がしっかり練りこまれたかりんとうです。ですからそれぞれ口にいれると、野菜の味や香りがふわっとかすめていき、しかも全然しつこさがありません。

 

普通のかりんとうは太さが1センチはありますが、この野菜かりんとうは3ミリから5ミリくらいなので、軽ーい食感です。小さな子供でもつかみやすいし食べやすいです。しかも野菜が原料なので栄養もあります。f:id:koko2525:20180714230108j:plain

1本ずつぽりぽりしてもいいですし、何本かまとめて頬張ってもそれぞれがケンカをすることなく、見事なハーモニーを醸し出します(*'ω'*)!

 

あとちょっとだけ、あとちょっとと思って食べているといつの間にか半分以上食べてしまっていたりもします(∩´∀`)∩

 

 

職場で野菜かりんとうを食べていたら

休憩中に野菜かりんとうを大切に1本づつ食べていたら、隣の席の方が「1本ちょうだい?」と言ってきたので快くあげてみました。すると「もう一本!もう一本!」とおねだりが止まらなくなってしまいました。

 

周りにいた人たちもみんなで食べだして、嬉しいような悲しいような気持ちで見ていたら、半分くらいあった野菜かりんとうが、いつの間にかほとんどなくなってしまいました(´;ω;`)

 

 

帰り道に野菜かりんとうを買いに行ったら

野菜かりんとうをかった薬局に行ってみると、どこを探しても野菜かりんとうがないじゃないですか。どうしたものかと、近くの店員さんに聞いてみると売り切れたと言われました(´・ω・`)

 

でもどうしてももう一度食べたいとの思いから、取り寄せできないか聞いてみたところ、「せっかく買っていただけるならお値引きいたします、少々お待ちください」との返答。

 

しかし、夜遅いから電話が通じないとのこと。連絡先を教えて帰路につくのでした。翌日、薬局からの電話。野菜かりんとうは今季はもう販売していないとのこと。

 

野菜かりんとうは、

まさかの期間限定かりんとうだったのです(´・ω・`)

 

 

 

まとめ

  • 野菜かりんとうは野菜の風味を生かしたかりんとう
  • 子供のおやつにもどうぞ
  • 期間限定だから見つけたらまとめ買いすべし

 

 

今回も最後までお読み頂きありがとうございます(*'ω'*)♪

 

コメント大変喜びます(/・ω・)/

 

 

 

www.koko269.com

www.koko269.com

www.koko269.com