<通知>本ブログ記事には広告が含まれる場合があります

パパが一生懸命お出かけの準備をしたらママ採点で何点取れるかやってみた

子育て

こんにちは。ココ(sinmaipapa2525)です(*’ω’*)♪

今回はみーちゃんを連れてお出かけするときの準備をパパが一生懸命してみて、

それをママに採点してもらったら何点とれるかチャレンジしてみました(/・ω・)/

普段のお出かけ準備はママがほとんどしてくれています。

横から見ていると『結構たくさん準備するものがあるんだなー』

『でも僕はなんとなくしか何を準備するか分かんないや』と思っていました。

でも、もし万が一があってママが動けないときに、僕はみーちゃんのために何もできないのか( ゚Д゚)!?

そんなのパパと呼べるのか( ゚Д゚)!?と思い、

今回のチャレンジを思いついた訳です(`・ω・´)!!

実は先ほど採点をしてもらいました。。

結論から申しましょう・・・

なんと60点でした(´;ω;`)←

一体なにが良くなかったのか見て頂きましょう(´・ω・`)でもがんばたよ←

 

パパなりにお出かけ準備!

いつもお出かけするときに使っているものを思い出しながら、準備をしていきました(`・ω・´)やるぞー!

まずはミルクだよね・・・

ミルクセット

ロケット鉛筆型の粉ミルク入れ(ミルカー)に、3回分のミルクを分けて入れました(*’ω’*)!

ピジョン ミルカー

f:id:koko2525:20180901164225j:plain

あとはミルクを溶かすお湯と湯冷まし用のお水(*’ω’*)!!

f:id:koko2525:20180901164237j:plain

離乳食セット

まだみーちゃんは1日1食しか食べないので、これだけあれば十分かな(*’ω’*)??

ほうれん草、かぼちゃ、おかゆ、麦茶です(*´▽`*)♪

ちなみにすでに食べさせてアレルギーチェック済みですよ。

出先でアレルギーになったら大変ですからね( ゚Д゚)!

f:id:koko2525:20180901164610j:plain

離乳食を入れるための食器類も準備しなきゃね(/・ω・)/

f:id:koko2525:20180901164728j:plain

初めての離乳食の記事はこちらから

おむつ&貴重品&着替え&おもちゃ

左下のがおむつセットで、おしり拭きも入ってます。

左上は母子手帳とか診察券とかが入ってるケース。

右上が下着の替え。

右下のがみーちゃんが好きなおもちゃです。

  • ひよこのぴーちゃん
  • 穴あきボール
  • がさがさ音のなるやつ←
  • せんす

f:id:koko2525:20180901165140j:plain

さあこれで完璧だぜぇ(*’ω’*)??

ママに採点してもらおう(`・ω・´)!!

ママの採点

上記のセットを見てもらいました。

ココ『ママ、準備ができたから見てもらえるー(`・ω・´)どやっ?』

ママ『分かったよー・・・え?ココさん本気で準備してる?』

ココ『そのつもりだけど・・』

ママ

『全然足りないよ!

 60点( ゚Д゚)!!』

ココ『おっ(´;ω;`)うっ』

 

不足していたもの

ママが不足しているものを手早く集めてくれました。

全然足りてへんやんけ( ;∀;)

f:id:koko2525:20180901165917j:plain

おむつ

おむつは数枚入れていたものの、1日お出かけするとなると10枚はあるといいとのこと。確かに3~4枚じゃたりないよね(´・ω・`)

おむつ用ゴミ袋

おむつをそのままリュックに入れたりしたら、万が一漏れたときに大変なことになりますし、漏れなくてもニオイはするもの。エチケットですよね(´;ω;`)

ふきん

赤ちゃんはなにかと汚すもの。たとえばミルクを吐いてしまったときは大きいタオルを。よだれをさっと拭くには小さいふきんがあると便利なんだそうです(´・ω・`)

バンボ

離乳食をあげるときは、バンボがあるととっても便利です。いつも使ってるのに忘れてました(´・ω・`)

バンボの記事はこちらから

エプロン&ウエットティッシュ

離乳食をあげるんだったら、こぼれ防止のためにエプロンは当然いるし、汚れた手や口を拭くのにはウエットティッシュがあると便利ですよね(´・ω・`)

マリメッコのリュックに収納

お出かけのときはいつもこのリュックを使います。

サイドポケットがたくさんあって、ママたちに人気のかわいいリュックです。

f:id:koko2525:20180901170824j:plain

開口もかなり大きくしてくれるので、探し物をする時にもかなり便利ですよ(*’ω’*)!!

f:id:koko2525:20180901170952j:plain

バディとメトロという2種類があって、うちはバディを使ってます(*’ω’*)♪

(マリメッコ) marimekko バックパック リュックサック BUDDY バディ 26994 999 ブラック [並行輸入品]

バンボとか大きなものは別の大きな袋に入れて、準備完了です(*´ω`*)

まとめ

夢中で額に汗をかきながらやりました!

所要時間:1時間15分( ゚Д゚)!

お出かけ準備は結構大変でしたよ(*’ω’*)?

ママがやるときはここまで時間もかかってないです。

慣れているとはいえスゴいです(/・ω・)/おみそれしやした!!

ママ、いつもありがとう(*´ω`*)☆

最後にメッセージ

この記事を見てくれたパパさん、1度だけでもパパ1人でママのやってることをやってみると大変さが分かると思います。

パパに協力をお願いしたいママさんも、ゲーム感覚でパパに簡単なことをやってみてもらったらどうかな??80点とれたら、おこづかい上げてあげるとかね(*´ω`*)

そうしたらパパもママの苦労が分かって感謝ができるから、普段の家事や赤ちゃんのお世話も自然と協力できるようになるんじゃないのかな(*’ω’*)??

育児は2人でするもの

イクメンと言う言葉をなくしたい

ママにもしっかり休日を

みーちゃんパパのひとり言でした(*´ω`*)♪

今回も最後までお読み頂き

ありがとうございました(*’ω’*)♪

コメント大変よろこびます(/・ω・)/☆

こんな記事もあります

コメント

タイトルとURLをコピーしました